
突発始動と一時停止

興味を持ち、調べて、飽きる。その過程を記します。

無個性でも可愛い、加藤恵ちゃん 冴えない彼女の育てかた

過去のブログからの移植です。

1101596f.jpg

●はじめに
2015年1~3月放送のアニメ「冴えない彼女の育てかた」を見た。
その登場キャラクターの加藤恵ちゃんがどストライク!
たまこまーけっとのたまこちゃん以来のキュンキュンくるキャラクターとなりました。

iPhoneの壁紙は加藤恵ちゃんになり、加藤恵ちゃんのイメージソングを聴く・・・
無意識のうちに加藤恵で検索をかけていることに気づき、思った。

これは恋かな。

 


●これが加藤恵ちゃん
身長 160cm
3サイズ B84/W57/H83
誕生日 9月23日

スタイルいいよなー
日本人女性の平均は身長158cm、B84/W63/H84だそうだ。
誕生日占いによる相性は・・・いまいち><
img.PNG

●作品中の恵ちゃん
作品のストーリーは主人公によるギャルゲー制作サークル「Blessing software」に集まった可愛い娘達により展開される。
シナリオ担当、原画担当、音楽担当とスキルを持った娘達がいる中で、個性がないと言われながらもメインヒロインを担当することになったのが恵ちゃん。
主人公も一目見てキュンキュンしちゃったからヒロインに抜擢されたのでした。

そんな恵ちゃん、はじめはサークルの活動に特に興味もなさそうな感じで、暇があればスマホをいじったり。
見た目も普通なので、冴えない彼女(ヒロイン)なのですね・・・

そんな恵ちゃんも熱いオタク主人公の言動により、積極的にサークル活動に取り組んでいきます。
ゲーム作成のスクリプトを勉強したり、作業に行き詰ったメンバーを気にかけたり、地味ながら全力サポートする恵ちゃんは可愛いなぁ。

●無関心?寛容?
ギャルゲー制作というオタクサークルでありながら、恵ちゃんはオタク知識ゼロだけど、オタク趣味を特に毛嫌いする様子は無し。
主人公の自宅に誘われればついていき、ギャルゲーを勧められればプレイし、物事に対して無関心なのか寛容というのか、なんというか・・・

そんな、マイペースで素直な恵ちゃんが好きだ!
w500.jpg