
突発始動と一時停止

興味を持ち、調べて、飽きる。その過程を記します。

スキムミルクが使えそう

f:id:finasu:20170409121804j:plain

以前、黒ごまときな粉を紹介しましたが、スキムミルクをそこに加えるのもいいのではないかと思っています。

スキムミルクの特徴は、たんぱく質がしっかり取れて、カロリーが低いことです。

脱脂しているため、脂質がほぼないので、ダイエットにも適しています。

 

calorie.slism.jp

スキムミルクだけを水に溶かして飲んでみましたが、特に味がある訳ではないので混ぜることで、味の邪魔をしません。

普段の料理に混ぜることも問題ありません。

 

黒ごま、きな粉が栄養豊富と言っても、「食事の基本はバランス良く」なので、

1種類増やせることは意味がありそうです。

後はどの程度の量を混ぜるかを調整していきたいと思います。